大学生kogumaの成長記録。

1日少しずつ成長できたら

同い年なのにこんなにもすごい人が。

こんにちは。kogumaです。

最近のモチベーションは、今までで一番といわれるほど高くて、将来に向かって頑張れていることや、将来の理想像を想像しながらワクワクしています。

 

毎日、昨日より1つ新しいことに挑戦してみようという自分ルールを設定し、着実に成長していけるように努力しています。

最近では、就活用のツイッターを始めたり、そこで繋がった同じ24卒の学生とお話しする機会を設けたりしています。ついに明日、初めて知らない方とお話をするのですが、興奮と緊張が入り混じって絶妙な気持ちです、、、。

 

毎日新聞記事をオンラインで一つ以上は読むようにしたり、大学ではOCでトークライブとキャンパスツアーを行うことになりました!!たくさんの方とお話して、学生の今でしかできない経験もたくさんできたらいいなとも、感じております。

 

なぜ私がこれまで頑張れているかというと、あるyoutubeの動画で出会った学生に強い衝撃を受けたからです。その動画は、就活生のための動画で、ある学生が模擬面接を行っている動画でした。動画自体は5か月前に出されたものでしたが、面接を受けていた男子学生は、私と同じ24卒でした…!なんと同じ誕生日!(笑)

 

その方が気になってたくさん調べたのですが、営業のマネジャーとして多くの部下をもって働いたりと、行動力と発言力と物事に対しての考え方がとても魅力的で、同い年ながら、画面上でとても尊敬しました。

 

一瞬、同じ瞬間に生まれたのにこんなにも違うのか、と軽く絶望しましたが、今からでも近づくことができる、そしてその学生にはない自分の魅力を引き出すことができると感じました。私以外のみなさんにも、それぞれの良さや歩みがあると思います。大切なのは、どうしてその行動をするに至ったか、という動機を考えることが成長への近道だと考えました。

 

今日はけっこう真面目に長々と話してしまいました。。。すみません。

たまには息抜きをしたり、たくさん友達と遊んで思い出をつくるのも、もちろん大事です!!適度に頑張っていきましょう。